11月ゆき先生のおけいこ・こっこDay
11月はゆき先生のおけいこでスタート。
今回は、ハサミやノリを使っておいしそうなカレーライスを作っていました(*^▽^*)
写真を撮っていなくてすみませんm(__)m
ゆき先生のおけいこを終えて二階に戻ってきたお友だち、体力発散!!とばかりにテラスへ飛び出し走ったり、お気に入りのおもちゃで遊んだりとたのしんでいました。
その様子を見守りつつ職員はこっこDayの製作の準備を。
こっこDayでは、七五三の千歳あめを入れられるようにと新幹線のカバンの製作をしました。
ゆき先生のおけいこを頑張っている間にそれぞれのリクエストに合わせ、こまち・ドクターイエローの車体を準備しておきました。
(私たちの知らないマニアックな新幹線をリクエストされたらどうしようとドキドキしていました。ヨカッターー)
お友だちには窓を貼ってもらい完成(⌒∇⌒)
お気に入りのバッグが出来上がったようで良かったです。
12月はゆき先生のおけいこの後にクリスマスの飾りの製作を予定しています。
ぴよぴよDay・ぴーちくDayについてもこすもす・こども館に予定を貼り出していますので
来館時にお確かめください。
次月の予定をおたよりに載せていますが都合により変更が多々あります。12月の予約の際には改めて予定の確認をお願いしますm(__)m
保育教諭H.H
0コメント